2016年6月号バックナンバー



西彼杵郡 長与町

海沿いを走る長与シーサイドストリートと
個性あふれるスポットをめぐる、初夏のドライブコース



旅モデル募集"
sasebo@naradewa.com

モデル紹介
今回の旅に参加してくれたのは、長崎在住の福田陽子さん。笑顔がとても素敵でイキイキとした方だったよ!日常を忘れて一緒に楽しんだちょびっと旅。次回はご家族でどうぞ♪

福田陽子さんからの一言コメント
すこぶる晴れた青い空と緑の山に囲まれた長与シーサイドストリートで、美味しいものを発見したり、モノを造り出す素敵な方々と貴重なお話をする事ができ、とても幸せな時間を過ごしました。

 

手作り雑貨hers(ハーズ)
西彼杵郡長与町丸田郷5-2
095-800-6956
10:00〜17:00
[土・日・祝]11:00〜17:00
火曜・第1・3土曜休

 
 

手作りの洋服や、バッグや小物類、アクセサリーなどプロ顔負けの作家さんの作品が集う、ハンドメイド作家ブームの先駆け的なお店。hersの商品のクオリティが高いのは、オーナーのプロデュースのもと、作家さんたちがもっといいものを作りたいと意欲的だからとか。斬新なデザインの洋服や、バッグ、アクセサリーなど、「hers」の名の通り、作り手でもあり、使い手でもある全ての女性たちのためのショップなんだ。手作り教室も開催中だよ。

 
 

■TOU(トウ)
西彼杵郡長与町三根郷935-1
095-883-7600
11:00〜・12:00〜(要予約)・13:00〜 [ティータイム]14:00〜15:00(OS15:30)
[ディナー]8:00〜21:00(OS20:00)
※金・土は要予約
火曜・第1・3土曜
P有

 
 

まるでチャペルのような建物のカフェレストラン。高い天井までのびたステンドグラスと、天窓から自然光が差し込む明るい空間はこれからはじまるレストランウェディングにぴったり。九州産の食材にこだわり、生産者の思いを活かした料理はシンプルそのもの。有機・無農薬野菜が中心で、調味料も古式製法を守って作られたものを使っているんだ。まさに食材が喜ぶ食べ方は、美味しいを超えた満足を感じられるはず。

 
 

■ki:iro(キイロ)
西彼杵郡長与町吉無田郷2058-3
095-883-3325
10:00〜18:00
第2・4・5日曜、祝日休
P有

 
  暮らしの雑貨、小物、キッチン用品、インテリアパーツ、ガーデニング小物など住まいのDIYを楽しむための優れものが勢揃い。木の温もりを大事にした住宅のリフォームや、建設も手掛けている住宅施工会社なんだ。部材選びから設計など、住まいのことなら何でも相談でき、あなた好みの部屋づくり、家創りに役立つよ。

 
 

■Laugh&Be Lucky
西彼杵郡長与町嬉里郷1093-3
095-807-6213
11:00〜17:00
火曜・不定休
P有

 
 

本革を使った雑貨やアクセサリーなど、手作り製品が並ぶレザー工房。高級ヌメ革を使っているので、永く風合いを楽しむ本格的な革の愛用者には、おすすめの工房だよ。革製品の見本型を選んだら、好みのカラーを注文♪自分だけのオリジナル製品が仕上がるよ。自然な仕上がりに、リピーターも多いんだ。

 
 

■燻製工房 熏助(くんすけ)
西彼杵郡長与町岡郷2522番地1
095-865-6360
10:00〜18:30
火曜休
P有

 
 

大村湾を望む長与シーサイドストリート沿いにある燻製工房。サクラのチップでじっくり燻した食材は、チーズ、牡蠣、帆立、甘鯛等々。そのままいただける手軽さでありながら、味わいは本格的。全国的にファンが広がっていて、ドライブがてら工房に立ち寄る遠方からのお客さんもいるよ。ロケーションも最高で、6月からはバーベキューテラスもオープン。

 
  

 

 


back_bottom
シネマ情報
sk-iコーポレーション 芸文堂 ならでわ屋 長崎アプリ開発.com
haikei_btm